UBS証券株式調査部では、朝の業務のサポートをしてくださるアシスタントの方を複数名募集します。 外資系証券会社の職場の雰囲気を知り、現場を体験できるまたとない機会です。ご興味をお持ちの方は以下の要項をご確認の上、ふるってご応募ください。

業務内容 (主要な業務)

- アナリストレポートのコンテンツチェック
- 朝の投資戦略ミーティングのサポート
- 調査部プロダクトの資料作成の補助

勤務条件(コアタイム)

- 対象者:2019年4月の時点で大学3年生、または大学院1年生
- 期間:2019年4月から2019年9月末の6ヶ月間(週1日ないし2日*勤務日は調整の上決定します。)
- シフト制の勤務となります。
- 時間:6:00am - 9:00am
- 募集人数:4~5名
*朝6時までに出社できる学生の方を対象としています。ご了承ください。

トレーニングについて

- 3月末の2週間(週2日ないし3日)トレーニング(有給)を行います。トレーニングの結果次第で、コアタイムシフトへ移行します。
- 時間帯:6:30amもしくは7:00amから約4~5時間(時間が変更になる場合もあります。)
- 曜日:詳細は後日相談の上、決定
*トレーニング及びコアタイムシフトのいずれもUBS証券大手町オフィスでの実施となります。

当プログラムの特徴

- 現在弊社に在籍するトップアナリストの業務の現場を直 接目にすることができます。
- UBS証券株式調査部がグローバルでカバーしている約 3,000に亘る企業に関する数多くのレポート(企業調査レポ ート、マクロ経済レポート等)を読むことができます。
- セールスやデリバティブの仕事を見学できる機会や投資家セミナーなどに参加する機会もあります。

応募にあたっての注意事項: 下記情報を含んだ和文の履歴書と所定のエッセイをdocも しくはpdf形式にて1ファイルにして忘れずにアップロードしてください。
応募締切日は2月3日(日)です。

<履歴書記載必須項目>

  1. 氏名 (漢字及びアルファベット)
  2. 現住所
  3. 電話番号
  4. Email
  5. 学歴(高等学校卒業年月及び現在在籍している大学/大学 院の名称と卒業予定年月を『西暦』でお書きください)
  6. 職務経歴 (『西暦』でお書きください)
  7. 所有資格・免許(TOEICなど)
  8. 2019年4月の時点で大学3年生、または大学院1年生のどちらに当てはまるか

<エッセイテーマ> *両方のテーマにつき提出必須。

  1. あなたはこのプログラムを通してどんなことを学びたいですか(日本語、500文字以内)
  2. あなたが持っているスキルを通して、どのような社会貢献が出来ると思いますか。(日本語、500文字以内)

応募要領:
以下のご応募用リンクへアクセスし、'Apply now' ボタンをクリックした後、Eメールアドレス及びパスワードをご登録しアカウントを作成ください。その後、所定の項目にご回答ください。次の画面で履歴書のアップロードを求められますので、下記情報を含んだ和文の履歴書と所定のエッセイをdocもしくはpdf形式にて1ファイルにして忘れずにアップロードしてください。

UBS株式調査部アシスタント(朝の業務サポート)ご応募先

今回の募集に関するご質問はEメールにて受け付けております。その際、メールの件名は必ず「UBS証券株式調査部 UBS株式調査部アシスタント(朝の業務サポート)」としてください。

多くの方からのご応募をお待ちしております。